2021年度秋季リーグ戦第1節5日目 vs札幌国際大学

こんばんは。
遅くなり大変申し訳ございませんが、秋季リーグ戦5日目vs国際大の試合結果を報告いたします。

 
北 大 0 1     1
国際大 0 0 3 8 x     11

(7回コールド)

バッテリー
北:原田、宮澤、市川、吉丸―池田
国:林田、笹森、清水(雅)―落合、山口

メンバー
1 左 今 (②札幌国際情報)
2 二 大澤(①札幌南)
3 捕 池田(④松阪)
4 二 岩澤(④川和)
5 三 近江(②浦和)
6 一 永井(③札幌東)
7 右 佐々木(③横浜翠嵐)
8 中 田所(②時習館)
9 指 守田(②日立一)→打 和田(③文京)
P 原田(②札幌国際情報)→宮澤(③長野)→市川(④仙台一)吉丸(③春日部)

1回表、先頭打者の今が二塁打を放ち好機を作りますが、先制とはならず。

3回裏、ここまで完璧に抑えていた先発の原田ですが、一死一三塁のピンチを招きます。ピッチャーは宮澤へスイッチ。しかし、国際大の流れを止められず、2本の適時打で、この回3失点。

なんとか立て直したい北大ですが、5回裏、先頭打者に左前打を許すと、味方の失策とヒットでまず1失点。その後も長打と単打を2本ずつ打たれてしまいます。二死から市川が登板。ここでも流れを切れず、2本のヒットを許し、この回8失点。

6回は岩澤が右前打を放ちますが、得点には繋がりません。

7回表、北大の攻撃。先頭の佐々木と今が死球で出塁。大澤の中前打で繋ぎ、主将池田が押し出しの四球を選び、1点返すも反撃はここまで。非常に悔しいコールド負けを喫しました。

 

秋季リーグ戦1節が終了しました。まずは1節を戦えたことに安堵しています。情勢も苦しい状況ではありますが、2節に向け気持ちを入れ直していきたいと思います。みなさまのご声援をよろしくお願い致します。

北大応援団、応援吹奏団のみなさんの力強い応援もありがとうございました!久しぶりにチャンステーマなど聴けてとてもワクワクしました!

詳しい試合経過と写真は北大野球部HPをご覧ください。

富田