2021年度秋季リーグ戦第2節3日目vs札幌国際大学

こんばんは。

自力優勝がかなわない中で迎えた秋季リーグ戦最終日でしたが、本日の第1試合の結果を受け、今日の試合に勝てば優勝というところまでくることができました。

勝利した方が優勝の天王山、北大と国際大の試合の結果お知らせいたします。

 

試合結果

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
国際大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
北 大 0 3 1 0 0 0 0 0 0 4

メンバー
1 (中) 今 (②札幌国際情報)
2 (遊) 大澤(①札幌南)
3 (三) 近江(②浦和)
4 (左) 中前(④札幌南)
5 (捕) 池田(④松阪)
6 (指) 渡邉(④小樽潮陵)
7(二) 岩澤(④川和) 
8 (一) 永井(③札幌東)
9 (右) 佐々木(③横浜翠嵐)
  (投) 宮澤(③長野)

バッテリー
北:宮澤―池田
国:笹森、清水、林田―落合

 

ご覧の通り北大の勝利となりました。

北大打線は2回裏、先頭打者の池田からヒット、四球、送りバント、犠牲フライ①、三塁打①、ヒット①で3得点。

3回裏にも1点追加し、リードは4点に。

北大の先発ピッチャー宮澤は4回、5回に複数の四死球でピンチを招きますが要所で三振を奪ったり、自身の落ち着いた打球処理を見せ、無失点で抑えます。

試合後半は両チームとも点を奪えず、このままゲームセット、北大が4-0で勝利しました。この瞬間に北大の優勝です。

宮澤は9回を完封、被安打1に抑える圧巻のピッチングを披露しました。

 

北大は2部リーグで優勝を収めることができたため、入替戦に進みます。

1部リーグ昇格するため、チーム一丸となりできることをしていきます。

 

今の4年生は1部降格、2部優勝も入替戦で敗戦、2部優勝も入替戦中止、と数々苦難を経験しており、先輩方の悔しむ姿を何度も見てきました。

この代での1部昇格を僕も4年生マネージャーとして期待したいです。

 

最後に、応援してくださったすべての皆様、どうもありがとうございました。

より一層、頑張ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

試合の写真はこちら

 

土屋