2021/01/08  練習初め

 

あけましておめでとうございます。
札幌は雪が降り続いており毎日とても寒いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私は年末年始、久しぶりに実家のある大阪に帰ることができました。去年の3月以来、およそ9ヶ月ぶりに私の顔を見た母は少し涙目に見えたので、今年はもう少し頻繁に帰れるようにしたいと思っています。


さて、本日の練習は、宮澤主将の「新年最初ということで、1番良い練習になるようにしましょう。」という言葉から始まりました。
成人式に参加する部員は1/12より合流するため、少し少ない人数での練習でした。

オフ明けで思うように動けていない人もいれば、昨年末と変わらず軽快な動きを見せる選手もいたように思います。いずれも大きな声を出して元気いっぱいに汗を流していました。

ところが、今日だけで3回転んでるいところをマネージャーに目撃された選手もいました。少し心配ですね。
また、ムードメーカーの藤井(②・半田)の不在により心なしか屋内運動場が静かに感じたので、彼の存在の大きさ改めて認識しました。

全体としては、とても良い雰囲気の中で練習が出来ていたように感じています。練習後に原田コーチに聞いてみたところ、「良いんじゃね?」とのことです。明日の練習も引き続き頑張りましょう。


ミーティングで先輩方がおっしゃっていたように、今月に入ってオフシーズンも残り半分となりました。限られた時間と環境の中ではありますが、春には3年半ぶりの1部リーグでの戦いが待っています。「神宮ベスト8」という目標に向けて部員一同、一日一日を大切に過ごし、練習に取り組んでいきたいです。

 

本年も北大野球部の応援をどうぞ宜しくお願い致します。

 

菅原