Team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
北大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
学園 0 4 1 0 0 0 0 0 × 5

バッテリー
北大:奈良 - 堀井
学園:中島 - 濁沼

完封負け

 

北海学園大・中島に完封負けを喫しました。

北大の先発は奈良。2回に学園打線につかまります。1アウトから四球とヒットで満塁とし、続く打者の併殺崩れの間に先制されます。続く9番濁沼にホームランを許し、この回一挙4点を奪われ

ます。北大は3回、先頭の堀井が四球で出塁すると山﨑のヒット、佐々木の四球で1アウト満塁のチャンスを作りますが、後続が倒れ得点にはなりません。その裏にも得点を許し、学園ペースで試合が進みます。

北大は6回まで毎回得点圏までランナーを進めるも、ホームが遠い展開で試合は進みます。対する奈良もランナーは出しますが要所を抑える投球で追加点を与えません。8回裏には0アウト1,2塁のピンチを招きますが、後続を打ち取り、この回も0点で切り抜けます。

奈良の粘りに応えたい打線でしたが、学園・中島の前に得点できず、完封負けを喫しました。

 

今年はこの試合で終わりですが、札幌ドームでの試合は、みんな特別な思いがあると思います。グランドに立ってプレーできた人もいれば、スタンドから戦況を見つめていた人もいます。その中には“来年こそはレギュラー取ってプレーしたい”と思いを強めた人もいるのではないかと感じています。来年もここで試合ができるよう、1部に残れるよう、残りの試合戦ってほしいと願っています。

水田

~著者の今日のMVP~

・なし

 

 

にこやかな先発の奈良と堀井

 

 

 

 

 

 

 

今日も盗塁を決める佐々木

フルスイングをする河合

代打・合田

 

 

 

 

 

 

 

円山で勝とう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の写真はこちら!

試合の詳細はこちら!