team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
札教 0 0 0 0 0 0 0 0
北大 0 2 3 0 0 0 7

バッテリー

札教:相馬、安井 - 福田

北大:川村 - 堀井

二節開幕、コールド発進

札幌六大学野球二部秋季リーグ第二節が開幕しました。第二節の初戦は北海道教育大学札幌校(以下、札教大)でした。札教大は第一節折り返し時点で暫定二位であり、二部リーグ優勝を目指す北海道大学(以下、北大)にとっては負けられない一戦となりました。

試合は序盤から動き出します。二回、五番菅野(札幌南=4年)がエラーで出塁し、その後、七番河原木(札幌北陵=4年)、九番堀井(旭川東=4年)のタイムリーで北大は二点を先制します。

三回には、二番山田(札幌旭丘=4年)の二塁打、三番藤原(国立=3年)の強烈なショートゴロ(記録はエラー)、四番合田(札幌東=4年)の絶妙な送りバント、五番菅野のレフト前タイムリー、六番河合(札幌南=4年)のライト線ツーベースと、流れるような攻撃で三点を追加します。

そして七回、ヒットとファーボール(申告敬遠)で満塁とし、最後は二番山田が冷静に四球を選び、サヨナラ押し出しでコールドゲームとしました。

投げては北大のエース川村(小野=3年)が見事なピッチングで札教大打線を寄せ付けず、被安打2、与四死球1という素晴らしいピッチングでした。

投打が噛み合い、非常に良い滑り出しができたかと思います。暑い中の試合が続くので、体調管理等に気をつけ、ベストなパフォーマンスを出し続けて欲しいと思います。

牧野

~著者の今日のMVP~

川村:札教大打線に対し、二塁を踏ませない安定したピッチングを披露した。

好投した川村

適時二塁打を打つ河合

三塁打でガッツポの河原木

サヨナラコールド四球を選ぶ山田

 その他の写真はこちら