第5戦目

5戦目

  

Team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
北大 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4
東海 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

バッテリー
北大:梶,鈴木 - 中田
東海:水野,中谷,三浦,後藤 - 五十嵐

最下位脱出!

最下位を脱出するためには負けられない本日の試合。投打が噛み合い、梶・鈴木の完封リレーで勝利しました!

先発は梶。本人曰く不調にも関わらず、3回までパーフェクトピッチを続けます。
結局5回を投げ、2安打無四球の内容。しかし身体の不調のためかここで降板し、6回頭からは鈴木がリリーフしました。
一方、打線は8回まで丸茂と飯尾の2本のヒットのみに抑え込まれます。
しかし8回、途中からライトに入っていたメガネゴンザレス平野が無死からワンバン直撃の2塁打をライトに放ち、チャンスメイクします。

続く谷垣のバントが投手前に強く転がり2塁走者の平野は進塁を躊躇しますが、投手が3塁へ送球。フィルダースチョイスとなり無死1,2塁となります。
このチャンスで今日1番に入っている津田が打席に入ります。バントと決めつけピッチャー横まで来ていた一塁手の頭をちょこんと超えるライト前ヒットを放ち、無死満塁とチャンスを広げます。
続く滝野沢がよく見極め、押し出しで北大が1点を先制します。依然としてチャンスが続き、3番武田が一塁線を抜けるツーベースを放ち2点追加!ここからも中田四球、城谷犠牲フライでさらに1点を追加し、8回で4点のリードを奪います。

投げては6回からマウンドを託された鈴木が最初こそピンチを招いたものの、その後は立ち直って無失点で乗り切り、勝利投手となりました。

この試合で1節が終了し、結果は2勝3敗。2節の快進撃に期待です。
(横村)

〜著者の今日のMVP〜

平野      8回に口火を切る二塁打を放った千両役者

(1)今日はいつもと違う打順
(2)好投の梶
(3)声を出し続ける山田
(1)
(2)
(3)

(4)丸茂が左ひじに四球を受け負傷交代…
(5)2死満塁のピンチを切り抜ける!
(6)息詰まる投手戦
(4)
(5)
(6)

(7)平野の快心のツーベース!
(8)塁上でガッツポーズ!
(9)武田もガッツポーズ!
(7)
(8)
(9)

このほかの写真!

※スコアが無いため投打詳細は後日更新します

名前
1 津田
2 滝野沢
3 武田
4 中田
5 城谷
6 飯尾
7 DH 宮本
8 平野
9 谷垣

投手成績

名前 被安打 四死球 失点
鈴木

その他の試合結果

試合 結果
北翔vs札大 2-0
学園vs道都 雨天順延