Team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
星槎 3 0 0 1 0 1 0 0 0 5
北大 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3

バッテリー
星槎:藤塚、村中、市毛 - 吉田
北大:田中耀 - 堀井

最終回に粘りを見せたが惜敗

 

今日勝てば優勝が決まる全勝の星槎道都大学との一戦でした。

先発の田中は先頭打者に四球を与えると、その後も2つの四球で1アウト満塁のピンチを招きます。5番山口にライトへタイムリーを許し守備の乱れもあり3点を先制されます。

北大はスタメンがガラッと変わり、4番には初めて合田が入りました。
初回からランナーを出しますが、無得点に終わります。2回、先頭の河原木がレフトへのヒットを放つと続く長屋はピッチャーとサードの間をうまく狙う絶妙なセーフティバントで0アウト1,2塁とチャンスを広げます。しかし後続が倒れ得点にはなりません。

4回、先頭にツーベースで出塁を許すと、2アウトを取りますが、1番打者の内野安打の間に1点を追加されます。
その裏北大は先頭の頼れるキャプテン佐々木が今日2本目のヒットで出塁するとすかさず俊足を生かし二盗を決めます。4番合田の進塁打で1アウト3塁のチャンスを作ります。ここで5番河原木がピッチャーの右腕への強襲ヒットを放ち、1点を返します。

5回、田中がクリーンナップを三者凡退に仕留めます。北大は先頭の藤原がセンターへのヒットで出塁すると、堀井が練習を重ねた送りバントをしっかりと決め1アウト2塁のチャンスを作ります。しかし後続が倒れ無得点に終わります。

6回、先頭をヒットで出塁させると2アウトを奪いますが、バッテリー間に乱れが生じ、1点を追加され再び4点差とされます。この後、1,2塁とされますが、田中が気迫のこもった投球を見せ、追加点は許しません。

田中は8,9回を共に3人で抑えます。田中の粘りに応えたい打線は9回裏、簡単に2アウトを取られますがここから意地をみせます。代打の牧野が体を張って死球を得ると、続く代打の稲場が左中間へ強烈なタイムリーツーベースを放ち1点を返します。続く代打の安井も気迫で四球を選び、この回から登板した市毛をマウンドから引きずり降ろします。先頭に返り、山﨑は替わったプロ注目の好投手福田から三遊間を破るタイムリーを放ち、2点差に詰め寄ります。しかし最後は打ち取られ、目の前で胴上げをされてしまいました。

 

水田

~著者の今日のMVP~

・稲場  チームを勢いづけるツーベース

 

 

右中間の打球をダイビングキャッチする長屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先発の田中耀

久々の得点で喜ぶベンチ

リーグ戦初4番で気迫を見せた合田

 

 

 

 

 

ホームインする稲場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この悔しさを胸に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の写真はこちら!

試合の詳細はこちら!