Team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
北大 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2
大谷 0 0 1 0 1 0 0 1 3

 

バッテリー

北大:川村 ― 堀井

大谷:河合 - 猪川

接戦をものにできず

ついに始まった入替戦初戦。接戦となりましたが、白星発進とはなりませんでした。

先発はエース川村。要所を締める投球

で前半を2点に抑えます。一方の打線も少ないチャンスを点につなげ2点を取り、5回終了時に2-2と緊迫した試合展開を繰り広げます。

後半も6,7回と両投手の好投で0が続き、迎えた8回。ヒットと四球で2アウト満塁の大ピンチを迎え、1番に死球を与えてしまい勝ち越しを許してしまいます。9回も相手エースの力投に抑え込まれ結局2-3で敗戦となりました。

入替戦のプレッシャーに加え、接戦と緊迫した展開になりいつも通りの力を発揮する
のは難しい試合だったはずです。その様な状況でも所々に門崎の矢のような返球や藤原の好守もあり、個人的には締まった良い試合だったと感じました。

しかしながら負けは負けです。もう後はありません。極度プレッシャーなのは痛い程わかりますが、何とかこのプレッシャーを打ち破り残り2試合を笑顔で終われるよう頑張りましょう!

佐々木啓真

~著者の今日のMVP~

・門崎 ピンチを救うレーザービームと一時勝ち越しとなる貴重な犠飛

 

その他の写真はこちら!①

その他の写真はこちら!②

試合の詳細はこちら!