team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
学園大 0 0 0 0 2 0 1 0 1 4
北大 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

バッテリー

学園大 〇帯川(瑠)-久保田

北大 ●小岩、遠藤(彰)-根岸、石川

切り替えてまた明日!

第3戦の相手は北海学園大学。先発の小岩(札幌東=1)は、序盤からテンポ良く強気の投球を見せます。初回を3人で抑えると、裏の攻撃では先頭の今(札幌国際情報=3)が国際情報対決を制し、ライトへクリーンヒットを放ちます。(ナイスバッティング!)その後送りバントで得点圏までランナーを進めますが、得点ならず。4回まで0行進が続きます。試合が動いたのは5回表。先頭に四球を与えると、不運なヒットもあり2点を許してしまいます。6回から登板した遠藤彰(新潟=2)も、要所を締めるピッチングで4回を2点に抑えます。


反撃の糸口を掴みたい北大ですが、北海学園大のエース帯川をなかなか攻略できません。しかし9回、先頭の藤原(洛南=3)が内野安打で出塁すると、続く佐々木(横浜翠嵐=4)もライト前にヒットを放ち、得点圏を迎えます。ランナーが進み場面は1死2,3塁。大学院の試験を終えて絶好調の和田(文京=4)がライトに犠飛を放ち、1点を返しますが反撃はここまで。4-1で敗戦を喫しました。

今日の試合は負けてしまいましたが、まだまだ試合は続きます。特に明日明後日!連戦なので切り替えて良い流れを持っていきましょう!僕もスタンドで応援してます!

小林(啓)

本日の写真はこちら