北海道地区大学体育大会

トーナメント初戦
vs教育大学函館校に3-2で敗れました。

函教大  000000021
北  大  000100010

先発は石山。
1回表
 三者凡退
1回裏
 三者凡退
2回表
 先頭を四死球で出塁を許してしまい
 次のバッターを三振で抑えるも、
 さらに次のバッターの犠打にうまく対処できず出塁を許します。
 その次のバッターを三振で押さえ、2走を牽制で刺しました
2回裏
 この試合の初ヒットは敦澤でしたセンター前ヒットでした。
 その後相手ピッチャーが暴投しⅡアウト2塁となりますが
 得点にはつながりませんでした。
3回表
 三者凡退です。
3回裏
 三者とも三振で凡退です。
4回表
 三者凡退です。
4回裏
 泉沢がセカンド、センター、ライトの間にヒットを打ちました
 さらに敦澤がレフトヒットをうちレフトが捕球のエラーをし
 先制点です
5回表
 点をとった後はきっちりやりたいところ。
 先頭のセカンドゴロを暴投で出塁を許し、
 次のピッチャーゴロでダブルプレイを狙えるところで暴投してしまい
 0アウト1・2塁。
 そして次のバッターの犠打が浮いたので石山がキャッチ。
 ダブルプレイをまた狙いたいところですが投げれず・・
 泉澤に変わって佐藤駿人がショートに入り
 高橋良輔がファーストに回ります。
 9番バッターにセンターヒットを打たれます。
 ホームへ戻ろうとしたランナーをギリギリで刺しました。
5回裏
 代打で出た水越が内野安打を決めますが、続きません。
6回表
 三者凡退
6回裏
 先頭中野拓真が四死球で出塁、盗塁も決めます
 佐藤駿人がセカンドライナーを打ち、中野拓真のライナーバックが
 間に合わずダブルプレイでⅡアウトです。
 結局三者凡退です。
7回表
 ピッチャー杉谷に交代です。
 センターフライ、セカンドの内野安打。
 ショートゴロによりFOで2塁への進塁を防ぎますが、
 その後6-4W3で出塁を許してしまいます。
 Ⅱアウト2塁です。
 次のバッターである7番バッタ-にライト前ヒットを打たれ、
 さらに四死球で出塁を許してしまいます。
 ここでピッチャー浄野に交代です。
 センターフライでここは抑えました。
7回裏
 三者凡退です。
8回表
 先頭1番バッターをセカンドゴロで抑えます。
 2番にレフト前ヒットを打たれます。
 3番に右中間ヒットを打たれ同点となります。
 4番にライトの3塁打を打たれ逆転されます。
 5番を三振で押さえ6番を四死球で出塁を許し
 7番を三振で抑えました。
8回裏
 みんなにやっとスイッチが入ったのか、
 1人がベンチを盛り上げようとすると
 一気にベンチに元気がでてきました。
 このときのベンチの雰囲気は結構よかったんじゃないかなー
 って個人的には思ってます。
 先頭は代打和田。速い打球でセンター前ヒットです
 水越は犠打をしっかり決めⅠアウト2塁。
 木村優斗はファーストフライ。Ⅱアウトです。
 中野拓真がストライクを2球見逃しその後4球のボールを見極め出塁です。
 ここで佐藤駿人がライトへ2塁打同点に追いつきます!
 その後紺野はファールボールフライをキャッチャーにとられ
 この回終了です。
9回表
 先頭8番バッターにライト前ヒットを打たれ、
 9番に犠打を決められⅠアウト2塁。
 1番をセカンドゴロで押さえますが
 2番の速い打球がサードを通り越しライン際にレフトへといきます。
 逆点されます。
 その後レフトの捕球がうまくいかずバッターは3塁まで進みました。
 3番をショートゴロで抑えました。
9回裏
 さきほどのベンチが幻かのようにベンチは静かになってしまいました。
 不思議です。
 先頭敦澤のサードゴロをファーストの捕球ミスにより出塁しました!
 続いて高橋良輔の犠打で敦澤は刺されてしまいましたが
 ショートが暴投し高橋良輔は出塁します!
 けれど相手のミスもここまで、
 代打の高橋涼はサードゴロ、
 和田のライト方向のファールフライで試合終了です。

9回裏もベンチでもう1点とれたんじゃないかなって思います。
悔しいですね。

元気にがんばっていきましょう

Categories: 未分類