2021/10/10定期戦vs小樽商科大学

こんにちは。昨日北大A球場で行われました、小樽商科大学さんとの定期戦の結果をお知らせいたします。

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

樽商大

0

0

0

0

0

0

0

0

0

0

北 大

3

0

0

2

2

0

1

0

X

8

 

1 二 岩澤慧輔(④川和)

2 遊 田村捷(④西京)

3 捕 池田勇祐(④松阪)

4 指 渡邉秀平(④小樽潮陵)

5 左 中前俊介(④札幌南)

6 一 樋口諒太(④札幌南)

7 右 小林啓人(④三鷹中等教育)

8 中 坂井友哉(④栄東)

9 三 平田悠(④国立)

P 市川涼太(④仙台第一)

 

初回、先発市川は樽商打線を三人で抑えます。北大打線は先頭の岩澤が四球で出塁すると田村の犠打で1死2塁。渡邉、中前、樋口の連打で3点を先制します。2回表、市川に代わってマウンドに上がったのは吉丸(③春日部)。3回無失点の好投をみせます。4回裏、平田が四球で出塁すると、続く岩澤の中前安打や田村の死球などで無死1,2塁。4番渡邉の三塁打で2点追加します。5回表からマウンドは原田(②札幌国際情報)。こちらも3回を無失点で投げ切りました。5回裏、相手の失策で小林が出塁すると続く坂井が右前安打。平田が四球を選び、岩澤の犠飛などで2点追加。7回裏、岩澤、田村、本塁打を打てばサイクルヒットの渡邉が四球を選び中前の犠飛で1点を追加しました。8回表、先程までレフトを守っていた中前がマウンドへ。最後に2回無失点の好投をみせ、8対0で勝利しました。

 

4年目は昨日が最後の試合でした。1年目で2部へ降格し、4年目で1部へ昇格した代でした。それだけでなく、思うように活動できない時期が続き、リーグ戦や春の合宿の中止を乗り越えてきた強い先輩方でした。普段は私たちにとても優しくしてくださいました。数々の経験が昨日の試合に良い形で表れていたと思います。今後もなにかしらの形で野球や北大野球部と関わって欲しいです。また私たちも、4年目が乗り越えてきたものを無駄にしないよう、神宮ベスト8に向け一生懸命取り組みます。今後も変わらぬご声援、よろしくお願い申し上げます。

 

写真はこちら

 

大谷