2021年度秋季リーグ戦第2節2日目 vs小樽商科大学

おはようございます。昨日、栗山町民球場にて行われた、小樽商科大学との秋季リーグ戦の結果をお知らせいたします。

 
北 大 1 0 1 0 0 0 6   8
樽 商 0 0 0 0 1 0 0   1

(連盟規定により8回コールド)

バッテリー
北:宮澤―池田
樽:五十嵐、長堀、布田、柴田―林(優)

メンバー
1 (中)左 今 (②札幌国際情報)
2 (遊) 大澤(①札幌南)
3 (三) 近江(②浦和)
4 (左) 中前(④札幌南)→中 田所(②時習館)
5 (二) 岩澤(④川和)
6 (指) 渡邉(④小樽潮陵)→走 石川(②膳所)
7 (捕) 池田(④松阪)
8 (一) 永井(③札幌東)→走 山上(②湘南)→打一 萩原(③札幌南)
9 (右) 佐々木(③横浜翠嵐)
  (投) 宮澤(③長野)

北大先発の宮澤は2試合連続の完投。6回に1点失うも無四球7奪三振の好投を見せた。
エースの力投に報いたい北大打線。1節に悔しい敗戦をした樽商大相手に8回コールドの猛攻で完勝。

1回表:1番バッター今利之。右前打で出塁。快速飛ばして盗塁を重ね、一死三塁から近江の二ゴロの間に先制のホームイン!
3回表:先頭の永井が四球で出塁。つづく佐々木が着実に犠打を成功させる。ルーキー大澤の適時右前打で追加点。
6回裏:先頭打者にヒットを許す。犠打で送られ、相手4番打者が適時右前打。しかし投手宮澤は最小失点で抑える。
8回表:樽商大はこの回から3人目の投手。先頭の永井がレフトへの二塁打。佐々木が本日2本目の犠打。一死三塁でバッターは今利之。適時右前打を放ち1得点。
つづいて、失策で出塁した大澤が、暴投と失策の間に一気に三塁まで進む。近江は四球。二死一二塁で四番中前が期待に応える適時中前打。
その後、岩澤が四球で出塁し満塁。渡邉(秀)が押出しの四球を選び1点追加。なおも満塁。ここで主将池田が、レフトへ走者一掃となる三塁打。この回、6点を追加。

 8-1で勝利しました。出場している選手はもちろんですが、出場していない選手もベンチに入っていない選手も、声を出したりデータを取ったり全員が各々の仕事を全うし掴んだ勝利のように思います。このチームでの試合も残り1試合です。練習は満足にできない状態ですが、リーグ戦に出場できることに感謝し、全力を尽くします。

秋季リーグ戦最終戦vs札幌国際大学は9月14日12時40分より栗山町民球場にて予定されています。無観客開催のため、ご観戦はできませんが、皆様のご声援をよろしくお願い致します!!公式ツイッターでは試合速報もしているのでぜひご覧ください。

本日の写真はこちら!また北大野球部HPでも試合結果をお知らせしています。

秋季リーグ戦順位表はこちらからご覧いただけます。

富田