新人戦

チーム初の試合でした

新人戦第1回戦vs札幌学院大学in札幌学院大学
延長11回で3-2で負けました。

北大 0001001000 0  2
学院 00000001101×  3

1回表
中野拓が四球で出塁し盗塁、暴投により3塁まで進みます
佐藤駿も四球で出塁し盗塁も決めます。
しかしながら得点にはつながりませんでした。

1回裏
先発は佐藤輝。
レフトフライ、三振、サードゴロで三者凡退です。

2回表
横手が四球で出塁し、盗塁も決めますが得点にはつながりませんでした。

2回裏
先頭4番バッターにレフト前ヒットを打たれ、
暴投により3塁まで進まれます。
続くバッターにもレフト前ヒットを打たれます。
しかし次の打者のライナーを駿人がとり、
さらに出すぎた1走を刺しダブルプレイです!
次の打者を四球で出塁を許しますが牽制で刺しました

3回表
増山が北大初ヒットをライト方向に打ちました
しかし得点にはつながりませんでした。

3回裏
セカンドゴロ、三振、セカンドゴロで三者凡退です。

4回表
相手ピッチャー交代です。
木村優がセンターへの2塁打を打ちました
続く横手が右中間に2塁打を打ち先制点です

4回裏
先頭をセンターフライでおさえます。
次の打者にレフト前ヒットを打たれますが、盗塁をキャッチャーバックで刺しました!
次の打者を三振でおさえ、三者凡退です。

5回表
増山がショートの内野安打、盗塁も決めます
しかし得点にはつながりません。

5回裏
先頭にレフトヒットを打たれます。
犠打を決められⅠアウト2塁。
しかしレフトフライ、ショートライナーで守りました。

6回表
相手ピッチャー交代です。
四球で出塁した木村優が、盗塁をしようとしますが
キャッチャーバックにより1・2塁間にはさまれます。
しかし相手セカンドの暴投により2塁へと進みました。
Ⅰアウト2塁でしたが続く横手、代打敦澤は空振り三振でおさえられました。

6回裏
先頭はピッチャーゴロ。
次のバッターはサード方向のバントヒットを打たれます。
しかしその後はファーストゴロ、三振でおさえました。

7回表
代打和田はセカンドフライ。
中野拓が四球で出塁、盗塁も決めます。
佐藤駿は三振。
増山はピッチャーゴロを打ちますがベンチからの
「あるぞ!あるぞ!!あるぞ!!!」の声の効果か
ピッチャーが暴投し中野拓がホームに戻り追加点です
増山は2塁まで進みました。
梅辻はショートゴロでおさえられました。

7回裏
サードゴロ、ショートゴロでⅡアウト。
左中間の長打を打たれ2塁まで進まれます。
ライトフライでおさえました。

8回表
代打紺田は三振。
木村優は四球で出塁。
セカンドゴロ、ショートゴロでおさえられます。

8回裏
先頭を四球で出塁を許します。
次の打者はセンターフライでおさえ、
次の打者は三振でおさえました。
しかし次の打者にセンター方向の長打を打たれ1点いれられます。
次の打者はセカンドゴロでおさえました。
このときのセカンドは宮崎です。

9回表
相手ピッチャー交代です。
和田ショートゴロ、代打野坂三振、佐藤駿セカンドゴロで
三者凡退です。

9回裏
死球により先頭の出塁を許します。
次のバッターはレフトフライでおさえます。
しかし次のバッターにライン際の
レフトヒットを打たれ2塁まで進まれます。
ここでタイムをとりますが次のバッターは
四球で出塁を許し満塁です。
四球を出す直前の0スト3ボールの時の
ベンチがものすごーく静かでしたが
こういう時こそベンチワークが大事だと思います。
次のバッターはボール・ストライク・ボール・ストライク・ボール・ファールと緊張が走りますが見事に空振り三振でおさえました
しかし次のバッターにレフト前ヒットを打たれ同点に追いつかれ延長戦になります。

10回表
サードゴロ、ショートゴロ、空振り三振で三者凡退です。

10回裏
先頭を三振でおさえます。
ここでピッチャー杉谷に交代。
死球で出塁を許し、暴投で2塁まで進まれます。
次の打者のファールフライをファースト野坂がキャッチ!
次の打者は死球で出塁を許します。
次の打者はライト前のフライを横手がダイビングキャッチ!!!

11回表
レフトフライ、センターフライ、三振で三者凡退です。

11回裏
ピッチャー関原に交代です。
先頭を死球で出塁を許します。
次の打者のピッチャーゴロで2走を刺そうとしましたが、
ランナーの方が先に2塁についていたみたいです。
次の打者にレフト前ヒットを打たれ満塁です。
続くバッターにライト前ヒットを打たれ試合終了です。

残念ながら負けてしまったので新人戦は1回戦目で終わりですが
チームの雰囲気としては結構よかったので
練習でもよりいい雰囲気でやっていきたいですね

おつかれさまでした!

Categories: 未分類