vs慶應義塾大学

vs慶應義塾大学4-3で勝ちました

北大 000000220 4
慶大 000201000 3

1回表
相手ピッチャー白村さん。
Ⅱアウトから塁さんがライトに2塁打を打ちました
セカンドゴロで抑えられます。

1回裏
ピッチャー輝さん。
三者凡退に抑えます!

2回表
Ⅰアウトから涼がライトヒット!!
キャッチャーゴロでのダブルプレイで抑えられます。

4回裏
先頭3番打者の打球が輝さんのグローブにあたり、
センターヒットかと思いきやセカンド駿人が捕球します!!
しかし惜しくもセーフでした。
盗塁を決められ0アウト2塁。
2塁牽制を暴投してしまい0アウト3塁になりました。
4番にレフトヒットを打たれ先制点を許します。
1Rは代走に代わります。
続く5番にもレフトに2塁打を打たれます。
6番をレフトフライに抑え
7番にころがるライトヒットを打たれ、追加点を許します。
さらに盗塁を決められⅠアウト2・3塁。
8番のピッチャーゴロ時に3走が飛び出し、1-2-5TOしました。
その間に残るランナーが走りⅡアウト2・3塁。
9番をセンターフライで抑えました。

5回表
三者凡退ですぐに攻撃が終わってしまいます。

5回裏
三者凡退でナイスピッチングです

6回表
相手ピッチャー鈴木(貢)さんに代わります。
キャッチャー、ファースト、ショートも交代していました。

6回裏
Ⅰアウトから5番にサードゴロを打たれエラーで出塁を許します。
さらに盗塁を決められます。
6番をファーストファールフライで抑えます。
7番に左中間の2塁打を打たれ追加点を許します。
8番は三振で抑えました!

7回表
Ⅰアウトから塁さんが肩に投球があたりデッドボールかと思いきや認めてもらえず、フォアボールで出塁しました。
続く梅辻さんがサードへの強襲ヒット
ダブルスチールを決めⅠアウト2・3塁です
代打丸茂はライトフライで抑えられ、
涼が左中間ヒット
2人とも帰還し2点入りました!!!
送球間に涼は2塁まで進みました。
涼の代走に滝野沢がいきます。
続く優斗がフォアボールで出塁します。
サードゴロの1走FOで抑えられました。

7回裏
Ⅱアウトから2番にレフト前ヒットを打たれます。
代打にキャプテン伊藤さん。
1スト1ボールから、1走がにげをしていましたが、レフトフライで抑えました

8回表
相手ピッチャー金子さんに代わります。
先頭横手さんがファールボールで粘ってからの右中間にヒット
横村がバントの構えをすると、シフトなのか、投球が打者のところまで届くころには
ファーストもサードも打者のすぐそばまで駆け寄っていました。
横村が犠打を決め、Ⅰアウト2塁。
駿人と塁さんがフォアボールで出塁し満塁です
梅辻さんのショートゴロでダブルプレイで抑えられるかと思いきや
相手セカンドの捕球エラー!
北大は2点追加します
代打岩国のショートゴロでダブルプレイで抑えられました。

8回裏
ピッチャー梶に交代です。
先頭にレフト前ヒットを打たれますが、
セカンドゴロでⅠアウト。
サードゴロでダブルプレイをし三者で抑えました!

9回表
ピッチャー福谷さん、キャッチャーに阿加多さんに代わります。
ピッチャーゴロと三振2つで三者で抑えられました。

9回裏
先頭7番を三振、8番をショートゴロで抑えます。
代打にライトヒットを打たれ、代走が入ります。
初球で盗塁を狙われますが敦澤が刺し試合終了です!

ずっと楽しみにしていた試合にしっかりと勝つことができ、本当によかったです
この試合により自信をつけることができたと思いますしチームとして成長もしました。
また相手のいいプレーもたくさん見ることもできたので、さらなる成長につなげましょう!

全国大会でまたもう1度慶應大学さんと試合をしたいですね

リーグ戦まであと6日

Categories: 未分類