vs苫小牧駒沢大学

苫小牧駒沢大学と苫小牧駒沢グラウンドで2試合行いました

1試合目は2-0で勝ちました

2試合目は17-1で負けました

午前中はわりと晴れていたのですが、午後になると霧が濃くて視界不良でした。
また、気温も低めで寒かったです

シートノック~快晴な午前の様子

第1試合で無四球・無安打の成果を出しそうになった梶くん。
おしかったね。
すばらしくナイスピッチングでした

第2試合の濃霧の中での試合の様子。外野が見えません。

こんな状況での野球は初体験の人がほとんどだったと思うので、
新たな経験ができてよかったのではないかなと思いました

また、北大がボールが見えずらいせいかエラーが多くありましたが
相手大学はきちんと捕球ができていたので、
視覚情報か少ない中で、何を意識すればよいのか、どうすればいいのか、いろいろと考える機会になったのではないかなと思います。

今日の試合は反省点を、個人としても、チームとしてもいろいろ感じたと思うので、リーグ戦までのあと半月でよりよく改善してきましょう!

それと、春季リーグ戦の日程の詳細が札幌学生野球連盟のホームページにUPされているので、日程を知りたい方はそちらをご覧下さい。よろしくお願いします。

新入生へ・明日の連絡

明日4月15日は、
8時30分からネット張りやグラウンド整備
 ↓
終わり次第(おそらく1時間半~2時間後)練習を開始し16時30分まで行います。

体験練習をしたい方、見学をしたい方ぜひぜひきてください!

何時に来ても、何時に帰ってもかまいません。

お好きな時間帯に来てください

そして夜には新歓飲みがあります!

日中の練習に来れなかった人でも大丈夫です。大歓迎です!

新入生は18時30分に教養棟の玄関前集合です

すべておごりなのでお金の心配はいりませんよ~

個性あふれる硬式野球部の先輩方といっぱい交流してくださいねー

お疲れ様でした。

向井

Categories: 未分類