vs中部大学

今日は新十津川のピンネスタジアムで中部大学と練習試合をしました

1試合目は3-1で勝ちました!

2試合目は7-1で負けました。

七大戦に行っていたメンバーも帰ってきていたので、ベンチワークもかなりよくなり、いい雰囲気で試合ができました
また七大戦での試合経験によって成長を見せた選手もいましたし、逆に札幌で練習していたメンバーも攻撃で積極性が見受けられたり練習の成果を見せていました

1試合目

北大 300000000 3
中部 000000010 1

*1回表
ピッチャー林さんです。
四球で佐藤と和田が出塁しⅠアウト1・2塁
武田がセンターに2塁打
佐藤が帰還し北大先制点です
さらに津田がライトに犠飛を打ち、和田が帰還します
続く敦澤が左中間に2塁打を打ち、武田が帰還します
初回から3点先制しました

*2回裏
ピッチャー梶です
三振、ピッチャーゴロでⅡアウト
7番にレフトヒットを打たれますが、敦澤が盗塁を刺しました

*3回表
先頭泉澤がライトヒットを打ちます
しかし得点にはつながりませんでした。

*6回表
ピッチャー伊藤さんに代わります。
先頭和田は死球で出塁し、武田がナイスバントを打ち、Ⅰアウト2塁になります。
しかしその後は三振で抑えられます。

*6回裏
ピッチャー三木田に代わります!
先頭3番をレフトフライでⅠアウト。(3番の方は首位打者だとかなんとか…)
続くバッターを四球で出塁を許します。
5番をファースト内野安打を打たれ、1・2塁。
6番をセカンドフライで抑え、
7番のセンターフライを滝野沢がスライディングキャッチしました
ナイスキャッチでした!

*8回裏
ピッチャー鈴森に交代です
先頭2番にセンター前ヒットを打たれます。
続く3番をセンターフライで抑え、4番を四球で出塁を許します。
5番にライト線の2塁打を打たれ、
2番バッターが帰還し、Ⅰアウト2・3塁。
その後はセンターフライ、ファーストゴロで抑えました。

9回表
先頭武田がライト前ヒットを打ちました
しかし得点にはつながりません。

首位打者やベストナインの方がスタメンで出ていた中部大学に勝ったことはチームにとって大きな自信となりました

向井

Categories: 未分類