vs道都大学(写真追加!!)

リーグ戦3日目、道都大学と試合をしました!
道都大学は1日目東海大学に勝ち、2日目札幌学院大学に敗れたチームです。

今日は第1試合だったので涼しい中での試合開始となりました
結果は9-2で8回コールド負けしました。

北大 00001100  2
道都 00120024× 9

試合開始にはちょっとしたハプニングがありました。
そのため、初め声だしに「すべて出しきっていこう!!!」というのが多かったです。
かわいそうなので、書くのはここまでにしておきます。

道都大学の先発は佐藤俊一さんで完投です。
北海道大学の先発は梶でした

1回表
プレイボールのなんちゃらのあるよ、とベンチはそわそわし、お決まりのフライングあっての試合開始となりました笑
先頭佐藤がライト前ヒットを打ちます
犠牲バントを決め2塁まで進みますが、続くバッターは三振、サードファールフライでおさえられます。

1回裏
三者凡退でおさえます

2回表
Ⅰアウトから津田がライト前ヒットを打ちます
続くバッターはサードゴロでおさえられます。

2回裏
三者凡退でおさえます

3回表
Ⅱアウトから、泉澤がデッドボールで出塁し、
(おしりのあたりにボールが当たり、にぶい音といずの「痛っ」という声がグラウンドに響きました)
さらに和田もフォアボールで出塁しますが、続くバッターはサードファールフライでおさえられました。

3回裏
先頭7番福田さん(1年生で昨日の試合は代打で初出場、ヒットを打ってました)がセンター前ヒットを打ちます。
8番が犠牲バントを決め、Ⅰアウト2塁となります。
9番須貝さんがライトのライン際の2塁打を打ち、先制点をとられます。
その後は、犠牲バント、レフトファールフライでおさえました。

4回表
Ⅰアウトから、津田がセンター前ヒット盗塁は失敗し、Ⅱアウトとなります。
続くバッター涼がショートエラーで出塁します。
しかし続くバッターはショートゴロでおさえられました。

4回裏
Ⅰアウトから、4番濱渕さんに右中間の3塁打を打たれます。
センター滝野沢がスライディングキャッチを試みましたが、おしくも間に合いませんでした。
5番はフォアボールで出塁を許します。
6番伊賀さんにライト前ヒットを打たれ、追加点を許します。
さらに7番にレフト前ヒットを打たれ、ここで敦澤がキャッチャータイムをとります。
8番はショートゴロ、9番はピッチャーゴロで抑えました。

5回表
先頭木村がライト前ヒットを打ちます
さらにボークにより木村は2塁まで進みます。
ライトフライでⅠアウトとなり、2番泉澤がセンター前ヒット
そして続く和田がセンター前のポテンヒット

木村が帰還しましたーー
ここで相手監督さんはタイムをとり、その後のバッターは三振でおさえられました。

5回裏
三者凡退でおさえます

6回表
先頭津田がセカンドの内野安打で出塁します
津田はここまでの3打席すべてヒットを打ってます
さらに盗塁を決めました!
三振が続きⅡアウトとなりますが木村がレフトのライン際のヒットを打ちます
これでⅡアウト3塁となりました!
ピッチャーが暴投し、津田が帰還しました
その後はセカンドゴロでおさえられました。

6回裏
三者凡退でおさえます
センター滝野沢の守備範囲が広すぎます。

7回表
三者凡退です。

7回裏
先頭をデッドボールで出塁を許します。
犠牲バントでランナーは2塁まで進みます。
ライトフライでⅡアウトとなり、タッチアップでランナーは3塁まで進みます。
続く1番大累さんがライトの2塁打を打ち追加点を許します。
さらに2番茶畑さんにセンターヒットを打たれ、もう1点追加されました。
ここで安達さんはタイムを取り、ショートゴロで抑えました。

8回表
Ⅱアウトから涼はフォアボールで出塁し、代走に横村が登場します。
続く滝野沢がセンターヒットを打ちます
三振でおさえられました。

8回裏
ピッチャー三木田に交代しました。
4番の代打である先頭をフォアボールで出塁を許します。
犠牲バントによりⅠアウト2塁となります。
6番の代打によりレフトヒットを打たれます。
さらに7番の代打によりライトヒットを打たれ、1点追加されます。
8番にはセンターヒットを打たれ、もう1点追加されます。
9番の代打により左中間ヒットを打たれ、ボールはかなり奥までころがってゆきランナーが2人帰還し試合終了です。


途中1点差まで詰め寄り、三者凡退で終わるような攻撃が少なかった分だけ、負けてかなり悔しい試合となりました。
今日の試合でまた成長できた部分と、反省に残った部分が明らかになったと思います。
明日は練習なので、気持ちをしっかり切り替えて、調整していきます!

明後日は3連勝している札幌学院大学と対戦します。
勢いのある相手なので、冷静に、熱く、対応しましょう笑

応援に来てくださったみなさんありがとうございました

お疲れ様でした!

向井

Categories: 未分類