vs国際大

10月8日、体育の日はそれにふさわしい晴天で、野球日和でした!

が、札幌国際大学とのオープン戦は、0-4で負けてしまいました…

北大 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
国際 0 0 0 0 1 0 3 0 X  4

1回表
先頭バッター丸茂は三振しますが、2番岩国は一二塁間を抜けてライト前ヒット
しかし3番宮本が仕掛けたエンドランは失敗に終わりチェンジ。

1回裏
北大の先発は遼地!
センターフライ、セーフティ失敗、ファーストフライで
なんと!たったの4球1分30秒で初回を抑えます!!
2年もコーチを務めてきてくださった高橋さんですら見たことのない数字です!笑
遼地は3回までをいいテンポで投げ、後に託します。

2回表
武田、磯、谷畑みんな揃ってセンターフライ

3回表
この回先頭の高橋駿人、ライト前ヒット
紺田がスリーバント失敗でⅠアウト1塁。
9番 種田(おいだ)がセカンド後方に落ちる内野安打!!
さらにセカンド悪送球の間にそれぞれ進塁し、Ⅰアウト2・3塁の先制チャンス!
残念ながら1本は出ません。無得点でチェンジ。

4回裏
三木田の登板です!
3人を凡打に抑え、6球で回を終えます。

5回裏
先頭にセンター前を打たれ、7番に対しては犠打エラーで0アウト1・3塁。
このピンチで8番のレフト前に落ちる打球を処理している間に1点先制されますが、
レフト武田は冷静にセカンドへ送球し、Ⅰアウト1塁とします
ランナーもなくなり、三木田は後続をしっかり抑えます。

7回裏
ここからは角田がマウンドに立ちます。
最近は調子のよかった角田ですが、先頭にストレートの四球を与え、
犠打でランナー2塁とされた後、ワイルドピッチに死球と大荒れ。
さらにはフィルダースチョイスで1点を取られ、なお1・2塁
ここから3者連続レフト前ヒットを浴び、エラーも絡んで2失点。
後半で突き放されてしまいます(;O;)

8回・9回でも反撃ののろしは上がらず、完封されてしまいました
この日の三振数は7つ、安打は4本。
まだまだ実力不足ですよね

明日は新人戦ですが、試合を通して成長できるよう、全員で、全力で向かいましょう!

実家が千葉県の山田が、とーーーっても大きな梨を差し入れしてくれました
剥くのも一苦労なビッグサイズ!!

写真は山田ではなく三木田・平野コンビです(笑)
ごちそうさまでした

諸岡

Categories: 未分類