vs東海大

おはようございます!更新が遅れてすみません。

昨日行われた第二節一日目vs東海大は、

9-5で勝ちました

北 大  0 6 0 0 3 0 0 0 0  9
東海大  0 0 0 0 0 0 4 0 1  5

この日は先攻ということで、初回からどんどん攻めていこうという事でした。
ということで、いきなり先頭滝野沢さんが安打で出塁します
二番宮本さんが練習どおりきっちりバントで送りますが三・四番が倒れます。

北大の先発は梶さん。
一回の表、外野フライで二死を取った後から二連打と、厳しく攻めた四球で満塁のピンチ
しかし外野の前方に上がったフライをライト平野がなんとか捕球し、無失点で切り抜けます

北大は一回に複数得点ができないと毎試合反省が上がるのですが、この二回はその傾向を打破するかのごとく、一挙6得点を達成します!
先頭飯尾のライト前ヒットを皮切りに、平野のバスター(レフトへのライナーヒット)、中田のピッチャー内野安打により、無死満塁を作ります
しかし、後続が三振と内野フライに倒れ、これまでかとなった次の瞬間、一番滝野沢さんがタイムリー3ベースヒット
今リーグ初の長打です!
三塁ベースでのガッツポーズも良かったですが、5回に整備で降りてきてくれた井門とのグータッチと両者の満面の笑みも印象的でした。
約束が果たせてよかったですね。そして井門の思いも通じたね。
その勢いは止まらず、二番宮本さんもタイムリーを放ち、4点目
三番津田さんのあたりはライトへ上がります。ぐんぐんぐんぐんボールが小さくなっていき・・・
入りましたホームランしかもツーランです!

ひえ~イケ面すぎるな~
試合終了後、みんなが群がる中、ホームランボールをもらっていました

二回の守備以降は、梶さんがストライク先攻で攻め、ヒットやエラーで出塁を許しても、得点は与えませんナイスピッチング

次に北大が追加点を入れるのは整備前の5回。
先頭津田さんが四球を選び、さらに盗塁を決め、無死2塁!
つづく四番武田さんもセンター前安打を打ち、チャンスを広げます
5番飯尾は死球をお尻?に受け、満塁。
平野は三振に倒れてしまいますが、東海戦はなにか持ってる男、中田がセンターへのライナータイムリーヒット
また、紺田さんも追い込まれてからタイムリー
四年目の意地ですね!!
つづく種田は安定のバントを成功させ、スクイズ成功
三点を追加します

6回からは鈴森さんがマウンドへ。
先頭こそ安打で出塁させますが、その後は三つのショートゴロで無失点
先生、さすがです!
ただ、コールドにできるのでは?という7回から上がった高橋(遼)さんが、制球難で一失点。
また、そのランナーを、継投した三木田が暴投・タイムリー・犠飛で帰してしまい、4失点。
一節はリリーフ陣の好投が光っていただけに、悔しい結果となりました。

三木田はその後、ヒットやエラーで出塁を許しつつも、9回の1点追加で抑えました。

押した時間も押された時間もあったけど、結局、勝ちは勝ちです
今日はあいにくの天気のようですが、この勢いのままに、道都戦も勝ちましょう

かおりちゃんに初勝利をプレゼントした梶さん
熱烈ラブコールを受け、照れ。
画像悪くてごめんなさい。

矢野

Categories: 未分類