交流戦三日目

こんにちは。
昨日は交流戦三日目でした。
結果は、第一試合旭川大学との試合は8-2で勝ちました
第二試合札幌学院大学との試合は6-4で負けました

これで北大はこの六連戦で4勝2敗となりました。

第一試合

旭大 0 1 1 0 0 0 0 0 0   2
北大 0 0 0 0 2 0 0 6 ✗   8

北大の先発は鈴森さん。
初回は、先頭に安打で出塁を許しますが、独特のフォームで相手を翻弄し、三振とフライに打ち取ります

北大の初回は相手の速球とテンポの速さについていけず、谷畑さんが安打を打ったものの、攻略できません。
二回には死球で出したランナーをセーフティースクイズで返されてしまい、先制されます逆に北大は一死から好調城谷が、安定のヒットを放つも、種田がバントを失敗してしまい、チャンスをものにできません。

さらに一点を追加された三回。ちょっと珍しいプレーがありました。
センター前ヒットで出塁されたランナーに対して、ピッチャー鈴森さんが偽投の牽制を試みたところ、ランナーは一度ベースに戻りかけたのですが、「なんだ、投げないのか・・・」と途中で下を向いて止まってしまいました。
この相手のスキを見逃さなかった鈴森さんは、すぐに一塁へ送球し、牽制アウトをもらいました
さすが、どんな状況でも冷静ですね

整備前の五回の裏。ようやく北大打線がつながります。
攻略できなかった先発がマウンドを降り、中継ぎに代わりました

すると、こちらも絶好調の丸茂さんがレフト前ヒットで出塁
滝野沢さんが試みた送りバントはバックスピンのかかったナイスバントで、バントヒットとなります
谷畑さんはライトフライに倒れるものの、武田さんが四球を選び、一死満塁
ここを任されるのは、津田さん
三季連続ベストナインからついた呼び名は、神
1ボールからの二球目。センターへのタイムリーツーベース二塁ランナー滝野沢さんも渾身の走りで帰り、同点です
ツダノカミ、健在です

六回には丸茂さん、七回には中田と城谷がヒットを打ち、得点圏にランナーを進めますがなかなか得点にはつながりません。しかし、守備では、鈴森さんが毎回ランナーを出しますが、要所を押さえて追加点を許しません

均衡が崩れたのは八回。
マウンドを鈴木さんに任し、ダブルプレーなどで無失点に抑えた後、北大の打線が爆発
一死から滝野沢さんがツーベース、谷畑さんが四球をもらった後、神になったのは、武田さん
タケダノカミの、逆転タイムリーツーベース
これに、ツダノカミも続き、さらに一点
中田・城谷(本日、4打数4安打)・磯さんも神になり、一挙6得点
最終回は鈴木さんが三者凡退に抑え、ゲームセット
8-2で勝ちました

矢野

Categories: 未分類