ご無沙汰です。

お久しぶりです!!
マネ日記の更新がなかなかできず、すみませんでした。

昨日は、WEEDしらおいとダブルでオープン戦をしに、白老の日本製紙球場まで行ってきました!!

結果は1試合目が3-0で勝ち、2試合目も8-3で勝ちました
先日はホーネッツとも2試合やり、2試合とも勝ったので、ただいま、四連勝中です

1試合目は、初回から毎回チャンスを作りながらもあと一本が出ず5回まで無得点。毎回良い打球が飛びますがなかなかヒットになりません。
一方守備では、先発がナイスピッチングを見せ、同様に5回まで無失点。

整備で仕切り直してからの6回。
先頭がサードの強襲ヒットで出塁し、犠打・死球・ヒットで1死満塁のチャンス!!!!!!
ここで打者はきっちり犠飛を決め、一点先制
次打者はファールで粘って四球をゲットし、チャンスを再び広げます
極めつけは四番の右中間への二点タイムリー
アツいですっ!!(*≧∀≦*)

前半に得点できなかった分を、後半の複数得点で補います!!

その後の守備も乱れることなく、先発は七回までヒット二本、81球の好投を見せます

八回からマウンドに上がったピッチャーも残り二回を三者凡退に抑えて安定感がありました(*´∇`*)

2試合目は初回に先制を許し、その後、なかなか得点が遠い 時間が続きます。
先発は2・3・4回を三者凡退に抑え追加点を許しません。
北大打線は五回から繋がり、相手のミスもいかしながら、五回に二点、六回に五点、七回に一点を追加します!!

七回からは中継ぎが継投し、ピンチを迎えますが、要所を抑えて無失点。最終回を任されたストッパーは二死三塁からヒットと見方の送球エラーで二点を献上。
しかし、最終的には8-3で勝つことができました♪

二勝の疲れは大きいようで、帰りのバスはみんな爆睡でした(笑)
起きてたのは種田とか高梨とか順悟とか和田さんとか外に向かって歌ってた丸茂さんとか?^^;

今週は8/9から七大戦があり、チームが二手に分かれます!
札幌チームも怒涛の4連戦。
リーグ戦前に勝って勢いつけたいですねっ!!!!

矢野

Categories: 未分類