新人戦2回戦

こんばんわ

今回初めてマネ日を書くマネージャジャーの本田です

4年目が抜け、新チームになり変わったことがあります。
それは監督してくださっていた安達さんが総監督、
コーチをしてくださっていた八塚さんが監督にあたらしく就任しました。
これからは新しい監督と共に神宮へ行けるよう頑張っていきたいと思います

ところで、今日は新人戦1日目、第2回戦でした

相手チームは北海道文教大学

文教大 0 0 0 0 0 0 0 0 0
北大  0 0 1 0 0 0 0 0

結果は1-0で北大が勝ちました

1回の表
先頭バッターに2塁打を打たれます
2番バッターには送りバントを決められランナーは3塁に進みます
しかし、ここは北大粘ります
続く3番、4番バッターをライトフライ、セカンドライナーで打ち取ります
遼地さん、ナイスピッチング

北大の攻撃はなかなか続きません
しかし3回の裏、1番の牧口が新チーム初ヒットのセンター前
2番の山田さんはショートへの進塁打
ランナーは3塁へ
3番磯さんはフォアボール
ランナー1、2塁で4番の森さん
カウントは3ボール
ここは次のボールを見逃すと思いきやバットを振った森さん
ボールはセンター前に
この森さんのヒットでランナーは2塁からいっきにホームへ生還
北大先制です

5回からピッチャーは龍元さんに交代
先頭バッターにはデットボールで進塁を許してしまいます
続く7番バッターはバスターエンドランを試みますが空振り
2塁に走ったランナーをキャッチャーの渡邉がナイス送球でアウトにします
このバッターをショートフライ、8番バッターをショートゴロで打ち取りピンチをしのぎます

北大の攻撃はというとランナーはでるのですがなかなか続きません

しかし安定のピッチングをするピッチャー陣
遼地さん→龍元さん→順悟というリレーで相手チームに点を許しません

結果は1-0で北大の勝利です

きっちりと1点を守り切った守備陣に拍手です

次の試合では打線が爆発するのを楽しみにしています

本田

Categories: 未分類