新人戦3回戦!

新人戦3回戦の相手は道都大学でした!
秋期リーグ戦1位の相手ということで緊張しました(~o~)

道都大 000000102
北大  00004021×

先行は道都大学

先発は1年松江!

1~4回は毎回ランナーを出すものの守備に助けられ、得点を許しません(^_^)/

5回は打者3人で終わらし、ここで降板です。

攻撃のほうはというと、ランナーはでるものの、なかなか1本がでず得点が入りません(;_;)

試合が動いたのは5回裏

先頭の8番バッターの谷垣さんがフォアボールで出塁!
1塁ランナーの谷垣さんは、飛び出してしまい、ファーストでアウトになるかと思いきや2塁にそのまま走ってセーフ!

高梨さんは3バント失敗

そして1番の牧口!
またまた見せました(*^^*)
ライト前ヒットでランナー1、3塁

2番の磯さんも見せました!
レフト前のタイムリーヒット!
3塁ランナー生還です!(^^)!

1アウト、ランナー1、2塁
バッターは3番平野さん
セカンド後方のフライ
アウトか!?と思いきやセカンドはとれず、1アウト満塁です!

続く4番森さんはライトフライ
飛距離がたりず、タッチアップはなりませんでした(*_*)

5番は勝又に代わり代打、津田さん☆
2球ボールが続き3球目はファール
4球目は空振り
カウントは2-2
頑張れ津田さん!
5球目、振ったバットはボールが当たり、ボールはライトの後方へ
なんと3塁打!!!
ランナーは一気に生還
3点追加です(^^)/

続く6番渡邉は三振に倒れます(;_;)

ですが、この回は4得点です!

6回表
松江に代わってピッチャー順悟

先頭バッターはショートゴロで1アウト

続く4、5番にはフォアボールでランナー1、2塁にしてしまいます(;_;)
5番バッターにはレフト前ヒットでランナー満塁
ピンチです!
しかし、6番バッターは空振り
ピンチでも冷静な順悟
8番バッターはライト前になるか!?というあたりをファーストの磯さんがナイスキャッチ!
ファインプレー!
3-1の流れで3アウトチェンジです!

7回表
先頭バッターの9番、続く1番バッターをアウトにし2アウト

しかし、2番バッターをフォアボールでだしてしまいます
するとパスボールで2アウトランナー2塁にしてしまいます(@_@)
結局3番バッターもフォアボールでランナー1,2塁

そして4番バッターにはセンター前のタイムリーヒットを打たれてしまい、1点を奪われてしまいます

しかし、5番バッターはエラーで出塁を許しますが6番バッターをピッチャーゴロにしとめチェンジです!

この回で順悟は降板し8回からは龍元さんが継投です!

7回裏
先頭の磯さんはピッチャーゴロで倒れ1アウト

3番平野さんはフォアボール

4番森さんはキャッチャー前にバント
しかしここはフィルダースチョイスで1アウトランナー1、2塁です(^^)/

5番津田さん
またまた見せます!
ライト前のタイムリーヒットです!
2塁ランナー生還です
ライトの暴投で1アウトランナー2,3塁です

そして6番渡邉に代わり代打武田さん!
センターへの犠飛で3塁ランナー生還で1点追加です!

続く7番飯尾さんはライト前ヒット

しかし、代打の谷畑はライトライナーでアウト
チェンジです
この回は2点追加です!(^^)!

8回裏は先頭の滝ノ沢さんがエラーで出塁!

1番牧口は送りバントをしランナー2塁!
そして相手ピッチャーのワイルドピッチで1アウトランナー3塁
2番磯さんはスクイズをきめ、1点追加

3番代打の城谷はレフトフライに倒れチェンジです

9回は先頭バッターをフォアボール
そして盗塁を決められノーアウトランナー2塁
しかし2番バッターは三振!

続く3番バッターのときにまた盗塁を決められ1アウトランナー3塁に
このバッターもフォアボール出塁させてしまいます(;_;)

そして4番バッターにはライトオーバーの2ベースタイムリーヒットを打たれ2点を許してしまいます(*_*)

しかし5番バッターをサードゴロ
6番バッターを三振で試合終了です!

結果は3-7で北大の勝ち!

みんなで勝ち取った勝利だと思います!

準決勝は土曜日で東海大学北海道キャンパスとです
決勝は準決勝のあとで、札幌大学とです!
優勝できるよう、頑張っていきたいとおもいます(^^)/

Categories: 未分類