南北戦!!!

11/4には南北戦が行われました!
毎年恒例の行事ですが、今回も引退した4年目も含めてチームを東西南北に分けてトーナメントで試合を行いました
急きょ日程が変更になったため、参加できなかった4年目もいて悲しかったです
でも、参加できたメンバーで楽しい会にできたと思います
結果は、西チームが優勝しました
1回戦の北西戦ではホームラン三本で大差をつけて臨んだ最終回に北チームに最後の一本のところまで詰め寄られるハラハラドキドキな場面もありましたが、ピッチャー佐々木の本職ピッチャーをもうならせるナイスピッチングと兵庫勢を率いる最強打線で見事優勝しました
コスプレ賞に輝いた松江

クロックスでホームランを打った谷垣

正真正銘、桑田です!佐々木!

城谷もピッチャーやりました

2位は東チーム
このチームは健太朗さんや和田さんといった何週間も前から南北線に向けて気合十分だったメンバーが多く在籍しているチームでしたその気合は衣装にも表れ、緑レンジャーやらゴスロリ系のお姉さんやらといった個性豊かな選手たちが観客をも楽しませてくれました
荒木さんのかつらを借りて・・・
内田裕也?

バットを持たせるとになり・・・

それでも鬘は、かおちゃんにお手伝いしてもらい・・・

応援も・・・

最終形

緑レンジャー

3位は北チーム
北チームは初めこそ守備もバッティングもなかなかかみ合いませんでしたが、後半は北海道・東北の意地を見せ見事第三位コーチダブル高橋さんの力みすぎた打席や、佳緒莉ちゃんがマネージャー枠での参加にして二遊間を抜くヒットを放つという普段見られない姿が見られました斉藤勇気さんやタッキーさんが盛り上げ役に徹していて、とても雰囲気良かったです
高橋良輔さん!

高橋駿人さん!

ピッチャーを務めたタッキーさん
緩急を使ったナイスピッチングでした

北広島高校!森

新川高校!佳緒莉ちゃん

残念ながら4位は南チーム
毎年南からの選手は少なく、中学校や小学校までさかのぼって無理やり南チームに配属される人が多いこのチーム今年も沢山の地方から終結した選手が集まった多国籍チームとなりました南チームではピッチャー武田さん・キャッチャー順悟の長野高校バッテリーが完成し、さらに丸茂さんが帽子・Tシャツをマリモッコリでそろえる自虐ネタを解禁し、目を引きましたさらに、最下位決定戦では6点差で負けていた最終回にここまでノーヒットだった角田さんが満塁ホームランを放ちあと一歩のところまで行きました
最後の最後に満塁ホームラン
さすがです

マリモッコリになった丸茂さん

長野のキャッチャー

好守を見せたユッヒー
来年からは選手枠での出場が決まりました

運営を担当した二年目!お疲れ様でした!
中でも最高顧問を務めた井門
急な日程変更にも耐え、大会を円滑に運営してくれました
ありがとう

来年もまたこんな楽しい会になればよいですね

矢野

Categories: 未分類