最終日写真

最終日に球場から宿舎までの7.3キロを走った勇者たちです

練習の日には毎日走っていたバッテリーチームです

打ち上げの様子です

文学部です!

工学部環境社会科です

文系です!

理系です!

この流れで教育学部が集まろうとしましたが、井門一人でした!

大部屋です!

先ほども紹介したrunをしたメンバーです

バッテリーです








さて、今回の合宿もこの二人があっての成功でした
まずは、会計を務めてくれた山田です!
以前、マネ日記で出した写真とかぶってしまっていると思います
すみません

山田は、野球のことも部のことも細かく丁寧にきちんきちんとやるので、私たちが1年目の時から、年目の会計をやっていました
今回の合宿では就活性が多かったので、最終日の宿泊費計算は大変だったと思います。打ち上げ後、みんなが余韻に浸っている間にも武田さん・滝野沢さん・種田とロビーで一生懸命計算してくれていました。遠征に行った時も、大金の入ったファイルを片手にたくさん小分けされた茶封筒の束を管理してくれていましたレシートを渡したときにもすぐに返してくれる仕事の速さです
ありがとうございました

次は主務を務めてくれた種田(おいだ)です!

おいちゃんは、苦しいとか疲れたとかいう感情をみせません。北大野球部にはそういう人が多いのですが、おいちゃんは特に楽しそうにやります。誰かにやらされている感じを出さずに、快く、主務もやってくれていました。すごいなあと思います。合宿中には色々なアクシデントもありましたが、おいちゃんの話術と冷静さにかかればいつのまにか解決していました。前々日に、ダブルの試合なのに、相手校がシングルだと思っていたのにはさすがのおいちゃんも顔面蒼白でしたねそんな驚愕のアクシデントにもきちんと丁寧に対応し、解決した後にはプロ野球の結果とかを気にしていた、おいちゃんは切り替えが早くて、冷静で、理想的な主務ですね。
ちなみに、写真でもわかると思いますが、おいちゃんはだれかにいつもくっつきたい習性がありますおちゃめな一面も持っています

この頑張りが、野球にも通じることを願います。
お疲れ様でした!・・・でも、まだこの仕事は秋まで続きます(笑)

Categories: 未分類