春季トーナメントvs札幌国際大学

こんにちは。
今日は札幌春季トーナメント戦の2回戦が行われました。
対戦相手は札幌国際大学で、北大は後攻めでした。

結果はご覧の通りです!
国際大 1000100 2
北大 1005003× 9
連盟規定により7回コールドで勝利しました!

初回に1点先制されるもののその裏に有井(兵庫 北須磨=1年)のツーベースヒットとバントを絡め、すぐに追いつきます。
先発の山本(東京 小山台=1年)2、3、4回を3人で抑えます。

4回裏、試合が大きく動きます!
山田さん(3年)のライト前ヒットを皮切りに、田中(神奈川 横浜翠嵐=1年)の右中間を破るツーベースヒット、佐々木健人さん(2年)のレフト前ヒット、井上さん(2年)のレフト前ヒット、そして佐々木啓真(旭川東=1年)の左中間を破るスリーベースヒットでこの回打者一巡の猛攻で一挙5点を奪います!

5回表に1点を奪われるものの、6回から登板した菊田(札幌第一=1年)は落ち着いて投げ、追加点を許しません。

7回、先頭バッター渡邉さん(2年)のワンボールから振り抜いた2球目は大きくアーチを描いてレフトスタンドへ!
渡邉さんの大学初のホームランでした‼︎
その後田中、有井が今日2本目のヒットを打つと、続く井上さんのバントがフィルダースチョイスとなり、田中が生還します。
最後は今日ヒットのなかった後藤(埼玉 川越=1年)のセンターへのヒットで有井が生還し、2-9のサヨナラゲームとなりました!

今日の試合では昨日にも増してベンチから多くの声が飛び交い雰囲気良く試合を進められたと思います。

ただ、試合後のミーティングでも出たのですが昨日の試合同様初回に点を取られているので、そこを修正していくことが課題となりました。

試合内容、雰囲気ともによかったと思うのでこの状態を維持しつつさらに力をつけて来週の試合に臨みたいです!
応援よろしくお願いします(^^)

田村

Categories: 未分類