合宿16日目vs城西大学

こんばんは。今日は城西大学硬式野球場にて城西大学とオープン戦を2試合行いました。

以下結果です。

第1試合
北大 000002011┃4
城西 100000110┃3

第2試合
城西 001110001┃4
北大 00030020x┃5

第1試合は4-3で勝利しました。2015年初勝利を収めました。初回に1点を失うも、6回に連続タイムリーで一気に逆転、その後2回追いつかれましたが、2度突き放して逃げ切りました。

第2試合は4-5で勝利しました。1試合目に続き先制を許すも、4回に一挙3点で逆転、その後追いつかれましたが、7回に勝ち越し、9回も相手の反撃を抑えました。

2試合とも投手陣が踏ん張り、失点してもそのイニングを最少失点で抑えていくことで、試合をつくってくれました。また、全員で声を出し続け、全員で戦うことができたことも大きな成長だと思います。

合宿中のオープン戦はこの城西大戦で最後でしたので、勝利することができて本当によかったです。第2試合も勝利し、非常に気持ちの良い終わり方、終わりよければなんとやらではありませんが、とにかくよかったです。ただ、反省する点も多々ありますので、また明日の練習から1つずつつぶしていければと思います。

明日は合宿最終日です。柳川グランドにて練習の予定です。元気に頑張りましょう。

吉田

Categories: 未分類