Team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
北大 0 0 0 4 0 0 0 0 0 4
東海 1 0 1 0 0 4 0 3 × 9

バッテリー
北大:田中耀、浅野、鶴田 - 堀井
東海:宮澤、下川原、竹澤、徳橋 - 井内

一時はリードするも逆転負け

 

本日は札幌ドームにて、二節の開幕戦でした。

北翔大の先発は田中耀。初回、四球のランナーを許すと続く打者にタイムリースリーベースを浴び、あっさりと先制されてしまいます。また3回にも死球と守備の隙をつかれ1点を追加されます。北大は、ランナーを出すもホームが遠い展開でしたが4回、1アウトから河原木がヒットで出塁すると安井、藤原が四球を選び満塁とします。続く8番菊田が三遊間を破るヒットで1点を返します。9番堀井の内野安打、1番山田、3番佐々木の四球でこの回計4点を挙げ、逆転に成功します。田中も安定した投球を続けていましたが6回、この回先頭の松永にホームランを浴び、1点差に迫られます。2アウト2,3塁となったところで浅野へスイッチ。しかし先頭にランニングホームランを許し、再び東海大のリードへと変わります。

北大はその後、チャンスを作るも得点はできません。そして8回裏、1アウト2,3塁でスクイズをされ、守備の乱れもあり、2点を追加されます。ここで北大は3人目の鶴田がマウンドへ。しかし犠牲フライで1点をとられ、5点差で最終回を迎えます。

9回、先頭の河原木がヒットで出塁し、反撃開始かと思われましたが、続く打者が打ち取られ、2節の初戦を勝利で飾ることはできませんでした。

 

水田

~著者の今日のMVP~

・なし

 

 

先発の田中耀

 

 

 

 

 

 

 

 

ランニングホームランで悔しがる堀井

盗塁を決める佐々木

3塁コーチャー高崎

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうシーンをもっと見たい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の写真はこちら!

試合の詳細はこちら!