team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
学院 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
北大 3 2 0 0 0 0 0 0 × 5

バッテリー

学院:角田、工藤、大森(勇) - 細矢、金澤
北大:吉丸 - 堀井

またまた新戦力の好投、光る

3戦目の相手は札幌学院大学。
濃いエンジカラーのユニフォームに対し、新戦力吉丸(春日部=1年)が立ち向かいます。

初回、吉丸はヒットを打たれつつ0で抑えます。

その裏、相手のミスとフォアボールに付け込み満塁を作ります。
そこで今日もいい波に乗っている河合(札幌南=4年)のタイムリーで先制します。
また同じく絶好調の菅野(札幌南=4年)の打球が内野ゴロになる間にもう一点を追加します。

また二回には四安打を効果的にあつめ、さらに三点を追加し、5−0となります。

吉丸はかつての北の永久機関、浅野(札幌旭丘=修士2年)を彷彿とさせるストライク先行のピッチングで危なげない投球を披露します。

北大打線も変わった投手から中々点が取れませんが、2試合ヒットのなかったメンバーにもヒットが出て、内容は良かったと思います。

吉丸はあれよあれよと最終回まで投げ抜き、最後の打者を三振に仕留め、ゲームセット。
5−0で北大が勝利しました。

前半は集中打を集め、後半は何事もなく、悪く言えば特に見応えはありませんでしたが、チームの状態は上がってきてると思われます。
新戦力の力を存分に生かし、残りまず2試合勝ってくれることを期待します。

小川

~著者の今日のMVP~

吉丸:110球無四球で大学初完封。無四球なんて信じられない。

ワインドアップする吉丸

無四球完封の吉丸

先制タイムリーの河合

華麗にゴロを処理する早川

実は好調な堀井

代わった投手から透かさずタイムリーを打つ合田

送球する河合

ベンチで出番を待つ選手たち

 

その他の写真はこちら