Team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
大谷 0 0 3 2 1 0 0 4 2 12
北大 1 1 0 1 2 2 0 0 1 8

バッテリー

大谷:嵩、作田、飯田、河合-猪川

北大:鶴田、澤田、中前、蒲生、高橋-堀井、吉川

入れ替え戦2日目

1日目の投手戦とはうって変わって両チームの点の取り合いとなりました。

初回裏、1番の山田のヒットを皮切りに幸先よく先制点をあげ、2回裏にも追加点を挙げます。

しかし、3回表に3本の長短打と四死球が絡んで逆転されてしまい、4.5回にも追加点を挙げられてしまいます。

5回の裏に北大は4本のヒットで2点を挙げ一点差に詰めると、6.7回とピッチャーの中前が完璧なピッチングを見せ、遂に6回裏に北大が逆転します。

しかし、勢いのある大谷の攻撃はこのままでは終わらず、8回に4点、9回に2点を取られて大きく点差が開きます。

9回裏、北大は意地を見せて1点取ったものの及ばず敗戦となりました。

結果として、敗れてしまいましたが中盤から終盤にかけて、特に最終回の攻撃ではチームとしての意地や底力、最上級生としての姿に心を打たれました。
後輩たちも主力として出ていた3年生をはじめ、緊迫した場面で素晴らしいピッチングをしてくれた1年生の中前まで来年以降の大逆襲を期待させてくれるような選手たちもまだまだいます。

拙い文面でうまく伝えられないこと申し訳ありません。是非球場へ足を運んで、後輩たちの活躍を生で見て、応援しましょう。

佐々木啓真

~著者の今日のMVP~

・特になし

 

その他の写真はこちら!①

その他の写真はこちら!②

試合の詳細はこちら!