team 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回 9回
北大 1 0 3 0 0 0 1 0 0 5
学園大 0 0 0 1 0 0 0 0 × 1

バッテリー

北大 ○高橋祐、田所、飯島-根岸

学園大 ●坪田、小沼、木村、常谷-久保田、新谷盛、上木

1節のリベンジを果たす!

秋季リーグ戦第2節第4戦、本日の相手は北海学園大学です。第1節では、4-1で敗戦しており、リベンジマッチとなります。

今日の先発は高橋(4年=四日市)。

一回の先頭打者に四球を与えるなど、立ち上がりは少し不安に思えたが、そこからの内容は完璧と言っても良い成績でした。5回に味方のエラーもあり1点を失うが、被安打1自責点0の素晴らしい内容の投球を見せました。

攻撃では、いきなり一回から動きます。

1回表、2アウトから3番大澤(2年=札幌南)がレフトへのホームランを放ち、一点を先制します。

3回表、3番大澤のデッドボール、4番藤原(3年=洛南)のライト前へ安打、6番永井(4年=札幌南)が粘って四球を選び2アウト満塁のチャンスを作ります。そこで今大会絶好調の7番和田(4年=文京)が四球を選び押し出しとなり、2-0と点差を拡大します。その後なおも2アウト満塁で8番宮坂(2年=札幌第一)が初球をレフト前に運び、2点追加、4-0となります。

6回に北大は先発の高橋から田所(3年=時習館)に交代します。

田所は球が浮く位勢いのある投球で、6,7,8回の3イニングを2塁も踏ませない投球で抑えました。

攻撃陣は、7回表、大澤のレフト前ヒット、近江(3年=浦和)の右中間を破る二塁打で一点追加して5-1となり、ダメ押しの点数を追加します。

最終回は北大の守護神である飯島(2年=西南学院)が3人でピシャリと締め、5-1で北大が勝利しました!

今日は投手陣3人とも四球が少なく、素晴らしい成績を残したのに加え、打者陣も少ないチャンスをものにしており、非常に楽しい試合でした。

北大は次の試合が最終試合となり、4年生は次の試合をもって引退となりますが、悔いの残らない試合をしてもらいたいです!

渡邉

今日のヒーロー

大澤(2年=札幌南)

先制ホームランに、ダメ押しのきっかけとなる安打を放ち勝利に貢献。

安定した守備もあり、今後の北大を背負う選手になってほしい。

高橋(4年=四日市)

5回被安打1自責0の素晴らしい投球を見せる。

4年生としての意地が感じられ、とても素晴らしい投球だった。

本日の写真はこちら