170613春季リーグ入替戦1日目vs北海道教育大学岩見沢校

こんばんは。
今日は麻生球場にて、北海道教育大学岩見沢校との入替戦、第1試合を行いました。
結果は7対1で勝利しました!

試合結果は以下の通りです。
北大 000 002 041/7
岩教 000 010 000/1

試合前、監督から「気負わず行こう」という言葉をいただき試合に臨みました。

序盤はどちらも得点を許さず、緊張感が漂います。
試合が動いたのは5回裏。北大のエラーで出塁したランナーが犠打とヒットでホームイン。先制点を許します。

しかし、北大ここから1部の意地を見せます
整備をはさみ、6回表先頭堀井がライト前にヒットを打ちます
続く山崎が犠打を成功させると山田も続いてレフト前にヒット
1アウト1、3塁となります!!
ここでバッターは春リーグ戦でベストナインをとった田中鑑三!期待に答えるが如くまたもタイムリーツーベースヒットを放ち見事勝ち越します

更なる得点を許さず向かえた8回表、先頭田中鑑三が四球で出塁します。
長屋も相手のエラーで出塁し、またしても1,3塁のチャンス。ここで牧野が見事にスクイズを決め、田中鑑三がホームイン

さらに相手ピッチャーの四死球をきっちりもらってこの回4点得点します
さらに9回、長屋が四球をもらうと、牧野、佐々木がヒットを続け、長屋をホームに帰し7点目を、得点しました

守備では奈良が完投します
先制された5回裏以外は全イニング4人までで抑えてくれ、ピンチも乗り切る事ができました
テンポのいいナイスピッチングでした

初めての入替戦、緊張とプレッシャーで向かえた選手も多いと思います。
この緊張感の中、しっかり勝利をおさめることができたことはチームとしての自信に繋がったのではないでしょうか。
気負うことなく、いい意味でリラックスして北大の野球をすることができれば絶対に勝利できるはずです。
明日もいつも通りの力を発揮するだけです。そして明日で絶対に1部残留を決めてみせます。応援よろしくお願いします。

試合の詳細、写真はこちらからご覧いただけます。

柳川

Categories: 未分類