2020/05/17 お知らせ

おはようございます。
更新が滞っており、申し訳ございません。

大学からの要請により課外活動の停止期間がさらに伸び、引き続き活動を自粛しています。期限としては6/30までとなっています。

社会の一員として新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めます。

 

 

コロナ禍での野球部の活動を少し紹介してみたいと思います。私の知る範囲で、たとえば3年目はオンライン会議システムzoomで筋トレ会をしたり、1日の食事の写真を共有していっぱい食べた選手が「今日は俺の勝ち!」と言って嬉しそうにしたりしています。

 

また、オンラインでの新歓活動としては2年目が主体となり説明会を2度開催してくれました。

今後も、ボート部・男女ラクロス部・アメフト部・ラグビー部・硬式野球部の6団体合同オンライン説明会を行う予定です。

マネージャーとしても初めての挑戦で、アメフト部・男子ラクロス部のマネージャーさんと合同オンライン新歓を予定しています。
今まで他部活動のマネージャーさんと関わる機会が少なかったので、話し合いも新鮮で、楽しいです。私も他部活の良いところを学んで参考にしようと思っております。

 

新入生の皆さんは例年通りとは行かず、不安なことも多いと思います。大学からもサポートを受けられますし(相談窓口など)、直接動けないなか、学生側もいろいろな取り組みをしているので、ぜひ何かに頼ってみてください。

 

 

富田