春季トーナメント二回戦、三回戦

こんにちは!
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした

日曜日に春季トーナメントの二回戦と三回戦が行われました!
二回戦の相手は北海道医療大学でした!

スタメンは
1⑥牧野
2⑦岡崎
3D近藤
4⑤田中(鑑)
5⑨安井
6②吉川
7③原口
8⑧高橋
9④高崎
P浅野
でした!

結果は、9-2の7回コールド勝ちでした!
先発浅野(札幌旭丘=2年)は毎回ランナーを出しますが、2点に抑えました!ただ、守備ではエラーが目立ち、失点もエラー絡みのものでした
打撃は、岡崎(川越東=2年)、安井(旭川東=1年)、高崎(札幌藻岩=2年)、吉川(川和=1年)が一本ずつヒットを打ち、牧野(札幌第一=1年)が2本ヒットを打ちました

三回戦は北海道情報大学との一戦でした
結果は13-9で勝ちました
スタメンは
1⑧稲場
2D小川
3⑥牧野
4⑤田中(鑑)
5⑨安井→⑨高橋
6②吉川
7③原口
8⑦岡崎→H近藤
9④高崎
P奈良→菊田→縁記→山本→千葉

計5人の投手リレーでしたが、ランナーをためて長打で返される場面が2度あり、大量失点となりました
攻撃は四死球を15もらい、相手のミスもあって13得点に至りました積極的に盗塁する姿も見られ、良かったと思います
ヒットは吉川、岡崎が一本、牧野、安井が二本、稲場(札幌国際情報=1年)、小川(県立船橋=1年)が三本放ちました

ただ、両試合とも、ミスも目立ちましたし、ベンチワークもままなりませんでした。次回までに自覚を持って一人一人が改善せねばならないですね。

次回は北翔大Gで、6/27(土)11:00~VS北翔大学です。これに勝つと決勝で、道都大と北星大の勝者と当たります。
応援よろしくお願いします

矢野

Categories: 未分類