171008秋季トーナメントvs札幌大谷大学

こんばんは。
今日は北海学園大学清田グランドにて、秋季トーナメント2回戦、札幌大谷大学との試合を行いました。
結果は5-9で初戦敗退となりました。

1.⑨山田→④
2.⑥河合→牧野
3.D河原木
4.⑦合田
5.⑧長屋
6.④山﨑→H安井→⑨
7.⑤藤原
8.③小川→H菅野→R早川→③高鳥→H稲場
9.②堀井
P.鶴田、横内、川村、蒲生

大谷/400 011 003/9
北大/000 001 112/5

先発鶴田は初回先頭から相手打線につかまり、2/3回を投げ5安打4失点。ピッチャー横内に交代。5回にダブルスチールにより1点、6回にヒット2本を打たれ1点を失いました。6回2アウトからは、川村。9回先頭、ピッチャー強襲ヒットによりやむなく降板しましたが、ナイスピッチングでした!続いて登板した蒲生は2連続ホームランを浴び、この回3失点。計9失点と厳しい結果となりました。

攻撃では、5回までノーヒット、死球1つと完全に抑えられてしまいました。
6回、堀井が内野安打で出塁すると、牧野が犠牲フライで1点を返しました。
7回、先頭合田がライトツーベースヒット、続く長屋がタイムリーヒットで1点を返しますが、なかなか後が続きません。
8回、代打菅野がヒットで出塁すると堀井、山田も続けてヒットを放ち1点!この回も後が続かず1点に終わりました。
6点差で迎えた9回裏、先頭長屋がこの日2本目のヒットを打つと、安井がレフトにツーランホームラン!!続く藤原もレフト前ヒットを放ち、なおもノーアウトでしたが後続3人が倒れ敗北しました。

新チームになり、初めての公式戦は9-5と惨敗。今のチームの力不足を実感できた試合だったと思います。
また、秋季リーグ戦と同じく前半失点を許し、なかなか取り返すことができない前チームからの課題と、後半の粘り強さといういいところが顕著に表れた試合でした。
明日からの練習、オープン戦で課題を解決していきましょう!!

写真はこちらからご覧いただけます。

松浦

Categories: 未分類